« 全国ツアーが始まりました!    15/Oct/'09 | トップページ | ソウル・ウォーカーヒル公演レポートUP !    26/Oct/'09    »

10周年記念全国ツアー(ソウル・ウォーカーヒル公演 9-10/Oct/'09)~レポート

10月9日(金)、10日(土)にソウル・シェラトンウォーカーヒルホテルのジェイドガーデンで行われた10周年記念コンサートのもようをレポートいたします。(これから行かれる方もあるかと思いますので、あまりネタ晴らしにならないよう、さらっとレポートしますね)。

 

会場のジェイドガーデンはホテルのメインエントランスの脇を抜け、更に徒歩で5分ほど坂を上った所にあります。会場に入ると、グラウンドのような広場に特設ステージが設けられていました。ステージの中央部分が客席に張り出したいわゆるT字型のステージです。特設ステージの様子といい、ずらりと並んだプラスチックの白い椅子といい、何となく軍の「慰問列車」を思い出してしまいました。

初日の9日は金曜日ということもあり、開演予定の8時になってもなかなか客席が埋まりません。結局10分ほど遅れてコンサートは始まりました。(2日目は開演予定の7時にはほぼ埋まっていましたが、やはり10分遅れでした) 韓国でのコンサートは予定どおり始まることは稀で、それを見越して入場する人も多いようです。もう歌が始まっているというのにぞろぞろお客さんが入ってきて、結局はほぼ満席になったようですが、「もっと遅れると思ってゆっくり来たら思いのほか早く始まってしまった」というところでしょうか。

続きを読む

|

« 全国ツアーが始まりました!    15/Oct/'09 | トップページ | ソウル・ウォーカーヒル公演レポートUP !    26/Oct/'09    »